おじゃみ日記

テーマなんてものはない

インフルエンザA型にかかった

昨日

昨日は朝から咳がでてて、喉痛いなぁとか思ってたら、夕方に熱が出る感覚を覚える。

あーこれは熱だなぁとか思って、計ると38.4℃

一様横になってたけど、寝付けてる感じがしなかった。

 

今朝

起きても熱ひかず。

うーんしんどいなぁと思いながら、会社に連絡。

ちょっと楽になるまで横になってた

 

病院

予約を取っていたっけど、とりあえず隔離って感じ。

別病棟で完全防備のお医者さんと看護婦さんがいた。

ちゃんと感染対策できててちょっと安心

問診をしたあと検査になった。

綿棒を取り出しつつ、綿棒を鼻から入れますが、駄目な穴はありますか?」て看護婦さんに聞かれた

いや、鼻に綿棒を入れるのは駄目だろ。

常識で考えろとか思ったけど。

「ないです」と答えたら。右の鼻の穴に突っ込まれた。

マジできつかった。熱で苦しんでるよりこれのがきつい。

最後に一回転するのとか拷問だろって感じ。

 

帰宅

1時間くらいで結果出た。

インフルエンザA型ということで、会社に連絡。

今週は休むことに。

 

悪夢

謎の悪夢を見た、「家?の基盤を作って欲しい」とスーツを着た男性に頼まれた、いいですよってなって。

男性が「いつからできますか?」と聞かれたので「契約が済んでからですね」と答えたら「契約はあとでもいいので12月28日からお願いします」と言われる。そんな年末にできるわけないと思って横にいた上司見たら透明人間になってた。透明人間になったなら仕方ないなとおもって、とりあえず契約はしないとと思って押し問答する悪夢。

 

まとめ

インフルエンザ流行ってるので感染対策気をつけて。

とにかく手洗いとうがいの徹底!!

じゃないと綿棒鼻に突っ込まれますよ