おじゃみ日記

テーマなんてものはない

久しぶりに姪にあった

今日は姉夫婦が仕事ということで、姪に久しぶりにあった。

 

姪について

姪はいま小学生。

印象としては、大きくなったなぁ。と思ったが、根っこの性格はあんまり変わっていなかった。

 

もこちゃんに挨拶

来たら最初にモルモットの「もこちゃん」に挨拶。うーん。持ち方雑。まぁ小学生だからしょうが無い。頑張れもこちゃん。

 

昼食

昼ごはん聞いたら、やよい軒でいいんだと。

しかも、頼んだのはお子さまカレーとポテト。

安くていい子。

私が同じ年だったら、寿司って答えてたぞ・・・・

 

おやつ

昼食後はおやつにケーキを買った。

チョコケーキとチョコケーキを購入。

その後、「ちいかわ」のガチャガチャを。

やはり「ちいかわ」はすべてに通づる

https://www.anime-chiikawa.jp/より引用

 

ゲーム

昼食後は姪の希望で「good job」をやった

https://www.nintendo.co.jp/switch/av99a/pc/index.htmlより引用

まぁそれなりに面白かった。

 

最後に

子供と遊ぶの疲れるねぇ

ずっと見ておかないといけないのが、もうおじさん大変

これから思春期に入って避けられるようになってくると思うので遊んでもらえるのもここ数年のうちだと考えるとそれはそれで少し寂しいけどねぇ。