おじゃみ日記

テーマなんてものはない

人にする儲け話はすべて詐欺

 

最悪の一日でした。

 

まず、会社でトラブル発生し、そのトラブいるがトラブルを呼ぶという地獄ループになった。

そこはいい、そこまではいい

会社の行動指針が「改革!改革!改革!」とかいう宗教じみてるのもまぁ見逃そう

 

問題はは、ずっ転げたこと、

それは、もう盛大にずっこけた

 

結果

 

めちゃくちゃ怪我した

やべーよアスファルト

アスファルトじゃなかったらもっとマシだったと思う

そして無事労災である。

・・・労災認定してくれたのは、会社に感謝。

・・・・・・変なところが多々あるけど、基本はお人好しな会社だから・・・

 

まぁここまでは、まだ良かった。

そうここまでは・・・

 

話は、17日の日曜まで遡る・・・・

 

休みなので、食べ物食べに行こうと三宮へいった。

そこで、「アンケート」をうける。

税金がどうこうとか言ってた。電話を聞かれて、最初はイヤーとなったけど、しつこかったのでまぁいいかとなって、番号書いた。

 

そのあと

カツ丼キメタ

三宮駅の近くにある七兵衛というお店。

古めかしい、店構え、小さい店舗で、しくったなぁとか思ってた・・・

カツ丼が来たらきたで、底が薄くでセブン弁当かな?っとか思ってた。
まぁ問題は味はどうかということ・・・

めちゃ美味かった。

ご飯はジュクジュクの卵で箸で救いにくくなってたけどそれがいい!

お肉もとても美味しい!!

めちゃ満足。

 

更に、大丸に行ってあんみつもキメた

こっちは・・・まぁ。ちょっと残念かなぁ・・・・

 

とか思ってた。

 

さて、本題だ。

 

そう。電話番号を教えてるのである。

 

マックで、ふりふりポテトの食べ比べしてる時に、見知らぬ番号から電話が・・・・

 

何やと思ってでたら

昨日のアンケートの人・・・

 

何用かと思ってたらなんか世間話始めた・・・・

何こいつ。めんどいな。はよ本題入れやと思ってたら。

節税対策で不動産どうですか?とかのたまった

 

ふふふ不動産ww。あの儲からないと噂の不動産www

今払ってる税金を半分にできるらしい。

そら、半分になるやろ。収支が半分になるんだもんな!!

 

・・・まぁ不動産がすべて悪とは言わんが、セールスの不動産は全て悪なんよ。

人に儲け話をするやつは全て悪なんよ。

儲かるなら人に進めるわけ無いやん。

自分でやるやろ普通に。

 

まぁ普通にセールスならええんよ。いや、不動産はやらないです。ってはっきり断ったのになんか粘るんよ。話だけでもとか。逆になんでやらないんですか?とか。

お前らだけどやっとけよ

 

はぁ、やっぱ電話番号を教えるとろくなことがない

そんな学びを得た一日でした