おじゃみ日記

テーマなんてものはない

ラーメンとパフェ食べに尼崎へ

 

思いつき

ラーメンとパフェ食べたいなぁ

そう思ったので、尼崎へGoした

 

ラーメン

今日はこちらのお店

やっぱり、ラーメンは戦争・・・はっきりわかんだね

 

メニュー見たら、ラーメンの名前が独特・・

ピストル、平和、錆びた刃、自由

 

・・・・私は戦いに来たので、ピストルを選ぶ

ラーメン大戦争 -THE RAMEN WAR-

評価:★★★☆☆

チャーシューが多いの嬉しいね

味は、うーん。あっさり系かな?

おいしいのはおいしいけど、そこまで印象に残らないかなぁ

辛味とかのトッピングをつけたら化けるかも?

 

パフェ

商店街にあるこちらのお店

 

チョコパフェと炭火コーヒーを頼んだ

 

評価:★★★★★

ボリューミーで良い感じ。

アイスをそこまで使っていないのが好印象

生クリームがふんだんに使われているのもいい。

そこには、キウイやいちごなんかが入っててとても良し

また行きたいそう思えるいいお味

 

アミーゴ

せっかくなので、アミーゴに行ってきた。

正直モルモット取り扱いないからそんな期待してなかったけど

行ってみたらびっくり

めちゃ品揃え良い

戦利品がこちら

 

満足の買い物。

このお店、また行きたいなって思えた。

 

 

乗り過ごし

色々買ってルンルンで帰っている時

Twitter見てて、トレンドにちんぽバトルが入ってた

なにそれ!?って気になって、調べてたら、三宮まで来てた

これはひどい

 

神戸モンテブランコ

来てしまったものはしょうがないので、以前から気になっていたお店、神戸モンテブランコヘ

 

店のシステムとしては、モンブランを頼めば、飲み物もついてくるとのこと

飲み物は紅茶とハーブティー

ハーブティーは事前にサンプルで匂いを確かめられる。

結構、良いシステムだなぁということで

いちごのモンブランパフェとハーブティーを頼んだ

評価★★★★☆

モンブランはなんというかモンブランって感じ

ふつうに美味しいけど想定の範囲内かなぁ

まぁ、モンブランが好きな人にはいいかも

印象的なのはパフェ部分の中層がフレークでサクサクになってるのはオモシロイと思った

ハーブティーはまぁ美味しかった

 

今日はそんな感じ

ではまた