おじゃみ日記

テーマなんてものはない

でかすぎる寿司!?【神戸元町】【すしきち】

あれ?

なんか前回の記事から1週間立ってる・・・・

てか1週間立ってる?

・・・・まぁ仕方ないね

書くネタのストックはあるので今週はサボらなければ記事はかける候

 

すしきち

どうやら、元町にクソデカ寿司があるとのことで、気になったので突撃してみた。

 

場所

神戸元町の「JR元町駅」の南側。

まぁ、一般的に南京町と言われる通りの近くにあるお店。

もっと詳しく言えば西安門付近。

そこまで、デカデカとした看板はないから見逃しやすいかも?

まぁ、そこにすしきちと書かれた看板がある。

雰囲気

あたしいお店だけあって、明るくていい雰囲気。

おしゃれというより寿司屋らしい感じ

見せて前にカウンター、奥にテーブルのある構造。

寿司

寿司の種類は

並  1,400円 

上  2,500円

特上 3,400円

まぁ、特上頼むよね

 

 

うーん、でかい

ただただでかい。

 

ひっくり返せないので、醤油はハケで塗るんだそう・・・

そらこんなんひっくり返らんよ

 

肝心の味はすごく美味しい

魚が厚切りにしてあって、旨味をよく感じれる

醤油もハケで塗ってるからつきすぎないのもいい

 

デメリットと言えば、デカすぎて一口で食べれない

ちょっと食べにくいっぴ

 

値段的にリーズナブれではないのでお得感はないが食べごたえ抜群。満足の行くお食事でした。