おじゃみ日記

テーマなんてものはない

ものじゃないんだけどねぇ

今週のお題「一生モノ」

 

ネタが無い。

しかし、なにか書いとかないといけない気がする

困った時の今週のお題

この手に限る

 

えーとなになに

「一生モノ」

・・・・・・・・・・・

思いつかない・・・

一応予備の布団は高校の時から使っているが、予備の布団は使っているうちに入るのか?入んねぇだろうなぁ

 

途方に暮れ、トレーニングジム一週間通った感想にしようかともこちゃんを撫でいるときふと思った。

「ハンドルネーム」だ

 

ハンドルネーム

「おじゃみ」というのは、子供の頃の・・・・えーと・・・・覚えていないが、高校以前から使用している。

なので、一生ものと言っても過言ではないはず

 

おじゃみとは

そもそも「おじゃみ」とは何なのか。

知らない人が多いと思う。一応調べてみたら色々な地方の方言として使われっている。なので、恐らく年配の方のほうがよく知っていると思われる。

そしてその意味は「お手玉のことです。

 

なんで、おじゃみをハンドルネームにしているの

いつだったかよく覚えていないが、ポストペットのハムスター(じんぱち)のぬいぐるみを祖母がおじゃみと呼んだのが、何故か頭に残っていたので、ハンドルネームに使用しそのまま使っている。

・・・・・え。ポストペットってなにって?

知らんか。知らないよなぁ。結構流行ったんだけどなぁ。

わからない人はインターネット老人会の人にに聞いて。知ってるはず。

 

以上、駄文でした。