おじゃみ日記

テーマなんてものはない

俺、休みなんすよ(。 ー`ωー´) ☆

今週のお題「急に休みになったら」

 

もこちゃん撫で撫で大会

読んで字の通りもこちゃんを撫で回す。

逃げるだろうけど、捕まえて撫でる。そんな大会。

 

メダルゲーム

やっぱ急にできた休みは時間を無駄にしてなんぼ。

ということで、メダルゲームをやりまくる。勝てることはないし勝っても特になにもない。最高の無駄遣い。

特に休みの日はガチってる人しかいないので、空気もいい。

 

俺今日休みなんですよマウントをとる。

12時から13時の間に忙しそうな飲食店に行く。

周りがいそいそとご飯食べてる中、のんびり食べる。時間のかかりそうなものを頼めば更に良し。小小お時間がかかりますが・・・と言われれば、今日は時間あるんで大丈夫ですよ。と答えて周りに休みアピールを行う。

仕事をせずに食う飯はうめぇよなぁ

 

正直・・・

色々書いたけど

12月に急に1ヶ月休職した経験から言うと、

正直、急に休みになると困る。

もちろんあれがやりたいとかこれがやりたいとか考えていることはある。

でもね。実際休みになったら、心が休まらないというか、本当にこれでいいんだろうか?という気持ちが湧いてくる。

結局大したことはできないんだよなぁ。

だから、会社が爆発したとか、沈没したとか、もう笑うしかない状態になって欲しい