おじゃみ日記

テーマなんてものはない

日曜のお食事【つけ麺・ラーメン】

六甲道にあるあめきさんき行ってきた。

兵庫県初!関東の有名店が監修するラーメン店 JR六甲道から徒歩約2分の『らぁ麺 あめ㐂(あめき)』で醤油ラーメンを実食 神戸市 | Kiss  PRESS(キッスプレス)

 

頼んだのは

特性昆布水つけ麺とチャーシュー丼

 

昆布水つけ麺は初めて食べたけど・・・

うーん。そこまで印象に残らない感じ

もうちょっと昆布の風味があればよかったかも

 

チャーシュー丼はタレがかかってて美味しかった。

 

 

夕方、夜しかやっていない三宮の味噌ラーメン屋に

味噌ラーメンかえりさん

ラーメンの中で味噌ラーメンが一番好きだけど

神戸なかなかないからこういう店嬉しい。

 

で、味は

深みのある味噌ラーメンかなぁ

正直言うと甘みのあるのが一番好きなんだけどこれもあり、

結構ふつうに美味しいじゃんと思ってたら、メニュー表に気になる文字が・・・

追いライフ?

ここラーメンにご飯入れていい店か!?

せっかくなのでチーズ追いライスを頼む

ご飯IN

めちゃ旨!?

ごめん、こういう事言いたくないんだけど・・・・

ラーメンより旨い

これだけで来る価値ある

やっぱり味噌にはご飯なんやなって

チーズもいい感じのアクセントになってる。

 

・・・・黒と赤もあるのかぁ

ちょっと、気になるまたこよう

 

最後にデザート

時間も時間(19時)なので、喫茶店などやってるはずもなく・・

しゃーなしににしむら珈琲さんへ

はい。

当ブログいつものセット手感じ。

正直、どっちも無難に美味しい。

チェーン店はやっぱり美味しいけど80点って感じで、ちょっとなぁ

いや、いいんだけどね

 

今日はそんな感じ

それじゃまた