おじゃみ日記

テーマなんてものはない

夢の話

今日の夢

学校と会社が合体したカオスな空間が舞台

授業を受けるので学生だけど役職持ちがいる。

担任から授業を任された課長

授業内容は高飛び草と課長以上に与えられた課題について

 

高飛び草

シレンのやつではない

底なし沼に生息し人が近づくと飛び跳ねる植物

その高飛び草を見たことはあるかという質問が来た

質問に際し出た事例は

東日本に生息している

田舎に生息している

植物園で見た

ゴルフで−2でまわれた(関係なくて草)

そもそも底なし沼に生えているので見るのは危ない

ドローンのお陰で観察できるようになった

等が出た

 

課長の課題

これがまとまらないと居残りらしい(課長以上)

内容は当校がこの町の発展に貢献したこと

何だそれ?ってなって

いやないでしょ。

って意見したら課長からそうなんだけど、まとめないと帰れない助けてって言われた

どうしようかと考えてたら雨が降り出した

すごい雨、1m先くらいしか見えない雨

あー帰れないなぁってなったけどカッパ着て気合で帰ったら目が覚めた

 

夢占い

こちらのサイトで調べてみた

yume-uranai.jp

 

授業

何かを学びとり、吸収し努力していかなければいけないようです。知識・教養など人間的な向上を求めているのかもしれません。あなたが学生なら日常の学校生活が反映される場合が多いですが、学業を怠っていないか再確認も大切。いずれの場合もよい印象でない夢なら、軽々しい行動が常識のない人と思われヒンシュクをかうことになりそうです。

 

上司

実際の上司に抱いているイメージや気持がストレートに現れたり、仕事に対する思いが反映されるでしょう。上司とケンカする夢なら、仕事で認められたり成功のチャンスが訪れるなど運気は上昇の兆し!しかし上司に叱られたり、ほめられたりする夢は、仕事に疲れていたり自信をなくしていたり、怠りがちだったりストレスがたまっているなど何らかのサインです。あるいは反抗心など不満があるのかも。上司が夢に出てきたら、仕事について見直すなどゆっくり考えてみるいい機会かもしれません。

 

雨合羽

イヤなこと面倒なことから逃げ出したくなるような気持、甘い誘惑などを払いのけ、しっかりした意志をもとうとしているようです。あるいは、いつ自分が苦境に立たされても大丈夫なように、強い心構えができている状態なのかもしれません。

 

豪雨

激しいココロを示します。ちょっとしたことで怒ったり泣いたりと不安定な状態に陥りそう。感情的になり周囲と衝突したり、後悔するような行動をとってしまう恐れも!しかし雨の夢は幸運に恵まれる暗示。マイナスに感じることも、少し注意を払ったり気の持ち方でプラスに変わるはず!

 

うーんいまいち良くない感じ

なんか見直したほうが良さげ?