おじゃみ日記

テーマなんてものはない

愛護動物飼養管理士目指す【思いつき編】

仕事中

仕事中、もこちゃんのことを考えてた。

あーモルモットの撫でたいなぁ

モルモットを世話する仕事ないかなぁ

そう思ってて思った。

せや、ブリーダーになればええんや(錯乱)

 

そうと決まれば必要な資格を調べよう

google先生に問いかけた ※仕事中です

どうやら、第一種動物取扱業がいるらしい

 

第一種動物取扱業

・・・うーん、めんどくさくなってきた気がする。

第一種動物取扱業を申請するには動物取扱専任者がいるらしい・・・

 

動物取扱専任者

1.獣医師資格保有
2.愛玩動物看護師資格保有
3.社会法人等の専門性を有する資格保有者かつ第一種動物取扱業者で6ヶ月以上の実務経験者
4.獣医学、動物看護学、畜産学等の教育機関卒業者かつ第一種動物取扱業者で6ヶ月以上の実務経者

 

はい、終了!解散!

 

しかし、ワイは諦めなかった

なにかあるはずやと ※仕事中です

そして分かった。

抜け道などないと・・・・

 

社会法人等の専門性を有する資格保有

について調べた。

ワイの市やとこうや

取れそうかつモルモットに関係の有りそうなのは

 

・愛護動物飼養管理士

・家庭動物管理士

・小動物飼養販売管理士

の3点かなぁ

 

ということで、

愛護動物飼養管理士受けようかなってなった

そして・・・

 

やったぜ

 

そして、この間仕事中の出来事である

 

で、帰って思った。

そういえば、A8ネットであったりせーへん??

 

 

あった

 

次回

愛護動物飼養管理目指す【A8ネット広告編】