おじゃみ日記

テーマなんてものはない

詐欺との接触1日目

前回の詐欺

ojamihina.hatenadiary.com

 

 

もうほぼ詐欺確定だと思うので、個人情報隠すのが面倒になりました。

うーん。この会話のドッチボール

これが、詐欺の見分け方かも、こちらな話を聞いてない。または、テンプレート回答しかしない。

 

いや、おかしいだろ

会話ができてるようで、できていない。

前回、若干あった不事前さが、こちらも変な会話をしたら露骨になった。

 

今回は女性っぽい

 

詐欺のポイント

Xのプロフィール画像は動物の写真を使ってる

リポストのみを行っている

フォローバックしたらダイレクトメッセージを飛ばしてくる。

ダイレクトメッセージで友だちになりたいとの発言がある。

会話が噛み合わない

日本語が怪しい

 

こんな感じかな、もうちょっと接触してみる。