おじゃみ日記

テーマなんてものはない

ネタがないので来年にやりたいこと10個

ネタがないなら作るしかないということで、来年やりたいことを10個考えよう

 

1.ブログを毎日更新

とりあえず続ける。そこで何ができるか、何を見つけられるかは来年の自分に任せる。

A8.netを活用してもいいかも

食べ物とか取り寄せてその感想とか

 

2.仕事に復帰&体調を治す

生活の基盤を治すことは絶対条件。

1ヶ月の求職でなんとなく分かってきたけど、体調の悪くなるトリガーは「他人からの期待とやりたくない予定が埋まる」

とりあえず、今年は人のことなど構ってる余裕はないので、自分のできることだけをこなしていこう

 

3.スポーツジム

最近ちょっと、お腹が出始めてきた。まだ体脂肪率20%でBMIの標準の範囲内だが、筋肉の衰えもあるので、自発的に筋肉をつける必要はある。

なので、目標は体脂肪率15%を目標として頑張りたい。

とりあえずブログの題材にするのもありかも

 

4.モルモットの飼育環境見直し

現状、ゲージで帰っているがこのままだと狭くなってきそう。

犬用ゲージはあるので、いい感じに、ゲージの外でも出歩ける感じにしたい。

あと、もう一匹ほしいかも・・・

あと、牧草の仕入先とかをちゃんと決めたい

 

5.株式で利益をちゃんと出したい

初めて書くけど、実は株式運用やってる

今現在で200万の元金が2,072,567円になった。

なので7万2567円の利益

つまり、3.63%の年益。0.30%の月利

うーん少ない

まぁ必ずプラスになるわけじゃないから、あれだけど

とりあえず来年は5%目標でやってみる

これもブログで書いてみてもいいかもしれないね

 

6.ゲーム関連

ゲームブログサボってる

まぁ新作もないし、書くことがないからねぇ

スマブラとか雀魂とか、世界樹のリメイクとかポツポツとやってるけど記事書くほどでもって、データ残してない。

そういうのもデータとって記事書こうかねぇ

 

7.パフェ

去年、ブラジルさんの巨大パフェとか食べたけど結構パフェすき

特にチョコバナナパフェが好き

常連の店とか新しい店開拓とかも来年は記事にしようかと

 

8.ラーメン

ラーメンもパフェと同様

色々な店に行って記事にしようと思う。

 

9.人のブログやXを見て感想を書く

最近、ブログとかXとか書くようになって、星とかもらえるとモチベーションにつながることがわかったので、色々な人のブログに星をつけに行こうと思う。

また、見た際、極力コメントを残そうと思う。

 

10.振り返りをする

今までの人生、私は振り返りをしてこなかった。

ので、せっかくブログを付けるので月末に一ヶ月の振り返りをするようにしたいと思う。

 

以上

駄文ですが、読んでいただきありがとうございました。