おじゃみ日記

テーマなんてものはない

鬼木島攻略【風来のシレン6】

 

ダンジョンの感想

そこまで難しくない

基本に忠実に行けばいいと思う

 

厳しい点

オヤジ戦車君さぁ

 

全体の攻略

レベリング大事

仲間がいるとかなり楽になるけど

オヤジ戦車に殺されるので注意

 

序盤

にぎり見習いに大きなおにぎりたくさん作ってもらおう

レベリングと食料の兼ね合いを見てって感じ

 

4F

ガマラが出るので、レベリング+ギタン稼ぎすると後々楽になるかも

 

中盤(6F~)

ダンジョン回ったら降りるでいいと思う

事故要因モンスターも多いのであんまり長居はしたくない

マゼルンたんいるので装備は持っておいておk

終盤(20F~)

そこまでやばい敵はいない印象

それでも長居は厳禁

階段見つけたら即降りしよう

 

モンスター

にぎり見習い

今日もおにぎり制作ご苦労さまです

 

ガマラ

4Fに現れる天使

買い物のための資金を手に入れよう

 

鬼面武者

とにかくぼうれい武者の処理をわすれないこと

 

ミドロ

戦いたくないランクング上位に位置するモンスター

セキがいたら処理任せるのあり

できればメッキはしておくべき

 

マゼルン

大天使

とにかく効果の良いのがあったら保持しておく

金剣があればメッキもできる

マゼルンを倒せる準備は忘れずに

 

オヤジ戦車

こいつホント嫌い

とにかく遠距離からばかすか撃ってくるので仲間が死ぬ

タベラレルーもオヤジ戦車に駆られるのでレベルが上った報告があったら階段目指そう

こいつ対策に封印の杖や水鉄砲の壺もっといていいかも

モンスターハウスが出たらこいつの位置確認、ほんとにやばいことになるから

 

タベラレルー

オヤジ戦車に殺されていくのでほんとに厄介

 

ガイコツまどう

地味に事故らせ要因

特に、買い物中にこいつが入ってきて泥棒判定は事故あるある

すべてが水の泡になるので、買い物は直ぐに支払っておこう

 

アイテム

金の剣、メッキの巻物

ミドロが湧くのでメッキしときたい

 

合成の壺

3つの候補まで絞れるので、売価で鑑定しよう

ダンジョン的に殴り合いも多いので数値が高ければ高いほどいい

 

封印の杖、水鉄砲の壺

オヤジ戦車対策

 

気配察知の腕輪

遠距離から攻撃してくるモンスター多いのであるとめちゃくちゃ便利

 

事故要因は多いが、とにかくオヤジ戦車がやばい

モンスターハウスで暴れ回ってイッテツ戦車になったときはまじで嫌な汗出た

なんとか封印の杖+聖域の巻物でしのいだけどやばかった

あとガイコツまどう、支払い後高跳びさせられてひえっとなったホント勘弁してほしい

 

以上